プロダクトデザイン科 ブログ 個別記事(プロダクトデザイン 専門学校)

デザインで未来を創る。



蒲田 八王子 3年制 プロダクトデザイナー・カーデザイナーをめざす人の情報ブログ プロダクトデザイン科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 多彩なデザインの仕事を体験しよう!

【蒲田校】入学式でスタート〜タマネギの下で

April 10, 2013 【蒲田校】入学式でスタート〜タマネギの下で

IMG_0121タマネギが青空の下に浮かんでいます。

そう、ここは日本武道館。

日本工学院専門学校(蒲田校)の入学式は毎年、日本武道館で開催されます。

新入生のみなさんは、本日この入学式でスタートしました。
そして毎年、入学式にはゲストとして著名人をお招きし、新入生は貴重なアドバイスや励ましのお言葉が聴ける・・・という特典付です。

IMG_0117IMG_0123

今年のゲストは・・・

直木賞作家の石田衣良さん、そしてTRFのダンサーのSAMさんでした。

石田衣良さんは新入生に3つのアドバイスをくださいました。
1 友人をつくろう
2 本を読もう
3 恋愛をしよう
小説家の優しく平易で洗練された言葉で、それぞれの重要性を語られて「なるほど!」という感じでみな聴き入っていました。

また本校のアドバイザーでもあるダンサーのSAMさんは、ご自分の歩んでこられた道のりを3段階に分け、語ってくださいました。
1 ダンサーを志したきっかけ
2 修行時代の取り組み方
3 有名になってからの葛藤
素のまま飾らず自分のことを語るのは、その道を極めようと懸命に取り組んでこられた人物特有の姿勢だと思います。新入生と等身大の地点に立ち戻ってお話いただいて、テレビでも語られることのないTRFのSAMさんの素顔を知る貴重な機会でした。

明日から2日間にわたり、オリエンテーションがあります。

新入生のみなさん、肩の力を抜いていっしょにがんばっていきましょう。
【yamada】

n-73489941 at 18:30 | この記事のURL | |